楽しさてんこ盛り!!

食べて遊んで生協まつり


   

楽しさてんこ盛り!! 食べて遊んで生協まつり

1015()16() 金沢流通会館


 生協まつりです。まんぷくテント村や館内では、たくさんの支部のみなさんが出店? されて、にぎやかにがんばっておいでます。
 
 珠洲支部のおにぎりとのみもの、河北支部のうどん、能美支部のみたらしだんご、七鹿支部のとうもろこし、金沢支部の串焼き「金沢亭」、羽咋支部のフランクフルト、小松支部のわたがし、石川支部のポップコーンとコーヒー、鳳輪支部のスーパーボール、高教組のやきそば、退女教のうめぼしとおつけもの・・・・全部お買い上げしました。

 河北支部のうどんは「オールスター」といってすべての具がはいったものをいただきました。おいしかったです。小松支部の方は、わたがしをいっしょうけんめい作ってくれました。石川支部の方はポップコーンを作るところを見せてくださいました。高教組の大倉さんが昨年に引き続き、汗をかきかきやきそばを作っていました。退女教のお二人はあいかわらず、ほのぼのとしたようすで梅干の前に座っておいででした。金沢支部のみなさんも汗をかきかき串焼きにとりくんでました。
 みなさん、お休みにもかかわらず、本当にお疲れ様でした。遠い支部からもかけつけていただきうれしいです。お客さんのなかにも知った人がたくさんいました。退職されたみなさんや、いろんな支部のみなさん、書記さん・・・・。金沢のある学校の方は、「職場からみんなで昼ごはん食べにきたんや。」と言って笑ってました。お休みでも仕事している何人ものお仲間に声かけして来てくれたんやなあ、と思いました。こうやって係として参加したり、足を運び、人と出会ったり、つながりあったり・・・。とても大切なことだと感じました。まったく休みのとれない日々がつづいているけれど、なんだかいい気持ちになりました。さあ、今からもうひとがんばりもふたがんばりも始めますか。(夢子)
inserted by FC2 system