石川県教組は
あなたの加入を待ってます!!


はじめまして 石川県教組です。

毎日、子どもたちの笑顔に囲まれ、元気をもらっていることと思いますが、「いったい、この忙しさ・ゆとりのなさは何だ」「もっと子どもたちとよりそいたいけど、どんなふうに接したらいいの」と思っていませんか。そんなことを・・・
いっしょに考えてみませんか?

石川県教組って何?
わたしたちは、石川県教職員組合です。県内の90%近い教職員が加入している労働組合です。1947年の結成以来、教育実践をはじめ、教育上のさまざまな課題や教職員の勤務条件・働く環境をよくする運動にとりくんでいます。

組合って何するの?
    ・・・こんなことを実現します。

 なかまとつながりたい

「同じ職場に同世代のなかまがいない」これは、多くの若い教職員の悩みです。青年部はいろいろなイベントを企画し、楽しく集まれる場を作っています。なかまの「つながり」を大切にしています。

       だからみんなであつまろうよ!!

 ともに学びたい
「授業に役立つことを学びたい」「もっと子どもの視点にたった話をしたい」好奇心旺盛な多くの青年教職員の願いです。教育研究集会や学習会、青年部討論集会・学習会などできっと得るものがありますよ。

      気軽に学習会に参加してね!!

 元気に輝いて生活したい
子どもたちのおかれた教育環境、教職員の賃金・育児休業などの生活保障の実現の要求に向け、石川県教組はいろいろなとりくみをしています。
      あなたの加入が大きな力に!!


なかまになりませんか?!
「きつい」時には「きつい」と言える自分でありたい。「きつい」となかまが言えば、「そうだよね」と手を止め、話をし合える自分でありたい。・・・こんな思いを持っているなかまがあなたを待っています。
組合はあなたの加入を・・・
   心待ちにしています!!


inserted by FC2 system