かとう隆 出陣式


かとう隆 出陣式に参加した!!
         6.23(水)  かとう隆 事務所

【街宣車到着】 10:30
かとうさんは事務所前にいるみなさんと握手 テーマカラーは黄緑です。街宣車のかんばんは黄色に緑字、街宣車の方は黄緑のポロシャツ、ひろおかたつみさんは黄緑ワンピース、連合の浅野さんもとみせさんも黄緑のポロシャツ、川渕委員長のネクタイも緑。配られたうちわに描かれていたのは、「政権カエル」という名の緑色のカエルちゃんです。今朝、ふっと思いついて、いつもはあまり着ない黄緑のチェックのポロシャツを見につけてきたわたしって・・・・なんかすごいと思いました。

【羽田つとむさん】
日本は平和主義の国。原爆をうけた唯一の国である。平和主義をつらぬくことが、日本が信頼を得ることにつながる。今の日本をこのまま放置したら、とんでもないことになる。かとう隆は、根性のある男です。よく勉強してきた。

【谷本県知事のメッセージ】(杉本副知事)
みなさん、しっかりとかとう候補を支えてください。

【山出保 金沢市長】
生活者の視点に立つこと、地方の立場を大切にすること、それが大事。

【いざわよしたけ 金沢市議会会長】
金沢から国政の流れを変えたい。

【川渕尚志 連合石川会長】(とても、とても力強いあいさつでした。)
働く仲間は厚生年金すら・・・。国民一人ひとりを大事にしない小泉政権を勝たせるわけにはいかない。連合石川は力をふりしぼってがんばる。ともにがんばりましょう。

【奥田建 1区選対本部長】
苦しいスタートである。みなさんが今の政治の問題を語っていくことが大きな力になる。政治改革、政権交代を通じ、もっと大人になった日本の政治を。

【一川やすお 2区選対本部長】
短時間で決断をしていただき、ありがたい。しっかりと議席を取れるように。

【桑原ゆたか 3区選対本部長】
小泉は最近、本当におかしい。国民の方を向いていない。そんな政治を続けさせてはいけない。


(花束贈呈)

【かとう隆 候補者】(「第一声だ。」「ガンバレー!!」の声)
かとう隆です。県民のみなさん、よろしくおねがいします。
国民がだいすきです。自民党をどうしてもたおしたい。
政治は生活そのもの。現場でたくさんの声を聞いた。「人」からたくさんのことを学んだ。戦後60年になる。平和な世界にむけてのリーダーとなるべき日本。今、2次大戦のころと同じような状況がないと言えますか?みなさんといっしょに政治を取り返していきたい。ここ石川から、政治の改革を発信したい。

(力強く、あたたかい演説でした!!)

【団結ガンバロー】

(元気に街宣車は出発しました。)

inserted by FC2 system