2006年10月

夢子のひとこと日記

10.16(月)東京で

 また、東京です。この2年半、本当に何度も通いました。
 
今日は子どもの人権連総会と学習会です。各県からの参加者のなかのひとりとしてここに座っていますが、今日はこれまでとちょっと違う自分です。いままでよりも、もうちょっと広い視点をもちながらここにいます。このことについては、またいつか書きたいと思います。


10.17(火)東京で(待ち時間にひとりで紅茶を飲みながら・・・)

Uさんへ

あなたはあなたでいいんだよ
あなたのままでいいんだ
競争なんかしなくたっていい
人とくらべなくたっていい
あなたらしければ それでいい
だってあなたは 
この世界にたった一人しかいないのだから・・・

わたしは 平和な未来に責任をもつ 一人の大人として
あなたのことを大切に考える 一人の人として
今の教育基本法の考えを大切にしたいと思います
inserted by FC2 system